西東京市で土曜日も診療している整形外科なら「東伏見整形外科」
平日は忙しい方も通いやすい整形外科です!
「平日は仕事や学校があって病院へ行けない…」
「急なケガをしたけれど、土曜日に診てもらえる整形外科を探している」
そんな方におすすめなのが、西東京市・東伏見駅北口から徒歩1分の当院、東伏見整形外科です。土曜日も18時30分まで診療受付を行っているため、平日に受診が難しい方でも安心してご来院いただけます。駅から近く、駐車場も完備されており、電車・お車どちらでも通院しやすい環境です。
幅広い整形外科疾患に対応
当院では、さまざまな運動器の痛みやケガの診療を行っています。
- 首・肩・腰・膝の痛み
- 五十肩
- 手足のしびれ
- 骨折・脱臼・捻挫・打撲
- スポーツによるケガや障害
- 腱鞘炎
- 交通事故によるケガ
- 労災(仕事中・通勤中)のケガ など
症状の原因をしっかり診察し、レントゲン検査などを用いて適切な診断・治療を行います。また、痛みの改善だけでなく、再発予防や日常生活への早期復帰を目指した治療を心掛けています。
リハビリテーションにも力を入れています
痛みを和らげるだけではなく、身体の機能回復を目的としたリハビリテーションにも力を入れています。
物理療法機器に加え、患者さん一人ひとりの症状や生活スタイルに合わせたリハビリを行い、「痛みの改善」と「動きやすい身体づくり」をサポートします。慢性的な肩こりや腰痛、スポーツ復帰後のコンディショニングなどもお気軽にご相談ください。
地域の皆さまの「かかりつけ整形外科」を目指して
東伏見整形外科では、お子さま(小学生以上)からご高齢の方まで、地域の皆さまが安心して相談できる「身近な整形外科」を目指しています。
「少し痛いだけだから…」と我慢している症状の中に、早めの治療が必要な病気やケガが隠れていることもあります。
首・肩・腰・膝の痛み、スポーツ障害、転倒によるケガ、交通事故後の痛みなど、気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。
**土曜日も18時30分まで診療受付をしておりますので、平日に受診が難しい方も安心して通院いただけます。**スタッフ一同、地域の皆さまの健康を全力でサポートいたします。






