日記・ブログ | 東伏見の整形外科 -東伏見整形外科- 西武新宿線東伏見駅すぐ

湿気

  1. 未指定
みなさんこんにちは!

梅雨もようやく終盤に差し掛かりましたが
まだまだ不安定な天気とジメジメした日が続きますね…

湿度の高い日は身体が重だるくなったり
むくみがひどい・関節が痛む・食欲不振
など、様々な症状が身体に現れやすいです。

梅雨時期は湿度がかなり高いので
汗をかきにくくなります。
そのため身体に過剰な水分があると
それを処理しきれず身体のあちこちに溜まり
むくみや様々な不調を引き起こすと考えられています。

対処法としては
◇半身浴や運動をして汗をかくこと
◇カリウムを多く含む食べ物を摂取する
◇温かい飲み物を飲む
◇マッサージやツボ押しで血行をよくする
などが挙げられます。

辛いなぁ、と思った時は放置せず是非試してみてください!
  • インタビュー
  • 日記・ブログ
  • 求人案内
  • インスタグラム

東伏見整形外科