日記・ブログ | 東伏見の整形外科 -東伏見整形外科- 西武新宿線東伏見駅すぐ

Blog

トピックス

レントゲンって必要?

  1. 未指定

皆さんこんにちは!

以前、骨は大丈夫だから診察はいらないと言われた事がありました。

しかし、レントゲンは必要な検査です。理由としては、骨折の有無だけでなく、怪我していない側と比較する事で腫れの程度を見る事が出来ますし、又、軟骨内の石灰化や筋肉、骨の中に出来る腫瘍の有無の確認、退行性変化による骨の変形の確認に使われます。


痛みが強くなくても折れていることも沢山あり、レントゲンを撮って初めて分かる骨折も存在しています。


ご自身の中では、大したことが無いと思っていたり、ちょっと痛いだけだから・・・という事があっても基本的にはレントゲン撮影は整形外科では行うものだと考えて頂ければと思います。

  • インタビュー
  • 日記・ブログ
  • 求人案内
  • インスタグラム

東伏見整形外科